実りの秋を堪能。農と食のフェスタ(JAふれあいまつり2024)で

鳥取県西部の農や食の魅力をPRする県内最大級のイベント「農と食のフェスタinせいぶ(JAふれあいまつり2024)」が10月26、27日の両日、米子コンベンションセンター周辺で開きました。2日間で約5万8000人が来場し、旬の味覚などを楽しみながら地元農畜産物への理解を深めました。

会場には、農や食などに関わる90を超えるブースが並び、新鮮な地元の特産物やおいしい料理、楽しいイベントなどが来場者を魅了しました。毎年恒例の新鮮な農産物を販売する「軽トラ市」や新米おにぎりのふるまいなどに長い行列ができ、今年8月に地理的表示(GI)保護制度に登録した県オリジナル白ネギブランド「伯州美人」の食べ比べができるブースも人気でした。

ステージでは、鳥取県の住みます芸人「ほのまる」が司会を務め、人気お笑い芸人のサンシャイン池崎さんや「ロッチ」などが登場し、会場をおおいに盛り上げました。

【「農と食のフェスタinせいぶ2024」に多数ご来場いただき、ありがとうございました。】

2024年10月26日(土)・27日(日)の「農と食のフェスタinせいぶ2024」に多数ご来場いただき、ありがとうございました。

初日に28000人、2日目も雨を大変心配しましたが、何とか雨も降らず30,000人のご来場となりました。両日あわせて58000人をカウントする数字となりました。

ご来場いただきました皆さま、そしてフェスタにご協力いただきました各社さま、出展者の皆さま、また、運営スタッフの皆さまのおかげであったと感じております。

ありがとうございました。

そして、今回はステージイベントの想定外の変更などで、事務局側もバタバタとなりましたが、大きな混乱もなく終了することができました。無事イベントを執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。

今後も、協議会一同で、地域の農と食を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

フェスタのページはこちら → https://nousyoku.jp/

JA鳥取西部・新日本海新聞社・米子市観光協会・鳥取県西部総合事務所「食パラダイス鳥取県 農と食のフェスタ連絡協議会」一同

このカテゴリーの最新記事